ななまるの備忘録

オタクのひとりごと

【マスターデュエル】クソかわ謎生物テーマ『プランキッズ』を使おうの会

ハウスバトラーのイラストに惚れた イラストアドは大切 どうも、ななまるです。皆さんデュエルしてますか?してる?素晴らしい。 今回はOCGでも強いらしいテーマ『プランキッズ』をマスターデュエルで組んだので、それについての記事です。 正直ランクマでは…

【パズドラ】『ダイの大冒険コラボ』キャラ評価と所感のお話

超絶余談の妖精取得報告 ダイ大はクロコダインが好き モンストのコラボきっかけでアニメを観てどハマりしたダイの大冒険コラボがパズドラにも来ました。 使ってみた感じは中上級者の戦力強化に繋がるキャラが多いように感じました。 ハドラーのベギラゴンと…

【パズドラ】『呪術廻戦コラボ』 最終的な所感と交換とかのあれこれ

今はただ、君に感謝を…… エアプ系パズドラー爆誕 どうも、エアプ系パズドラーのななまるです。 今回は呪術廻戦コラボのキャラクターをエアプが使ってみた感想とエアプ的所感をまとめていきたいと思います。 はい。なんというかカタログスペックだけじゃわか…

【パズドラ】『呪術廻戦コラボ』 キャラ評価と感想 ~五条悟の悲しみを添えて~

強さまで原作再現してくれよ 呪術廻戦面白いよね どうも、久しぶりに筆を取ったななまるです。 記事自体はキャプ翼のが最後なんで半年ぐらいですかね。どうですか?みなさんパズドラ楽しんでます?僕はそんなにです。 さて、今回は待望の『呪術廻戦』コラボ…

【パズドラ】『MARVELコラボ』のキャプ翼が強いって話

こっちのキャプ翼ではない アベンジャーズだけは未履修 ついにMARVELコラボが始まりましたね。私はメンテ延長でコラボの開始が遅れてたんで映画観て来ました。プペルじゃないです。 本来ならサクッと記事書いて終わりって感じにしようと思ってたんですけど、…

【パズドラ】『式神使いと妖』性能評価と周回のあれこれ

強欲武器を…強欲武器を… 大罪龍は犠牲になったのだ 先日の公式放送で『式神使いと妖』の復刻が発表されました。あれ、大罪龍は? おそらく進化素材に専用の素材を使うということで復刻の要望が多かったんでしょうね。私も結構痛い目見ました。 性能強化とか…

【パズドラ】龍契士&龍喚士ガチャ 性能評価と解説的なあれこれ

あまりにも悲惨な光景 正直忘れられてると思ってた めちゃくちゃ唐突に龍契士&龍喚士ガチャの復刻が発表されました。前回開催いつだっけ。1年前くらい? だいたいイベガチャとかは半年ぐらいで復刻することが多いので、そう考えると結構レアなケースです。…

【ラブライブ!サンシャイン!!】感想 - 今更履修したオタクの独り言 2期編

黒澤姉妹は姉も可愛い あけましておめでとうございます どうも。ななまるです。 ブログ書く習慣が久しぶりすぎていつの間にか年越してました。次の日に書く予定だったんだけど筆が進まなかったというか。 こっちほったらかしで別ゲー記事とか書いてるし いろ…

【パズドラ】『物語シリーズ』コラボキャラ性能メモ&キャラ解説的なやつ

魔王取れました! 物語シリーズコラボが来たよ ついに来たね。生放送で発表されたときめっちゃ興奮しちゃった。 性能面は少し前の生放送で発表された新覚醒の 同色コンボ強化 (以下「たこ焼き」)を大量に実装してきたなって印象を受けるコラボです。 まさかた…

【ラブライブ!サンシャイン!!】感想 - 今更履修したオタクの独り言 1期編

ルビィちゃんがとても可愛い はじめに どうも。ななまるです。 久しぶりに感想書き殴りたくなってログインページに行ったらID忘れて入れなかったので、新しく開設しました。 なんて自分語りはさておき、先日ふと思い立ってラブライブシリーズの一気見をしま…